こだわり中国駐在生活

中国駐在生活で感じたことをランダムに記します。



PageTop

長春にも一気に春が!

つい1ヶ月半前はこんな感じでしたが・・・・

winter road

すっかり芽も吹いて来ました。

spring road

北国長春にも急速に春がやってきました。
日中の気温も20度を超えました!

そして・・・・
sakura1

sakura2

北国の春は一気に来ました。
日本でも北海道では梅も桜も一気に咲くと聞きますが
長春も同じです。

久々に綺麗な写真が撮れました。
やっぱり天気が良くないと駄目ですね。

昨日も今日もポカポカ陽気で花は一気に満開になりました。
春と言えば日本では入社式,入学式の季節ですね。
中国は7月が新学期のようです。
従って新入社員も7月から8月に入ってきます。
青田刈りもあるようですが,未だ就職活動が続いている様子。

recruit


面接試験にはやっぱり「リクルート・スーツ」
何処でも変わらないようです。

すっかり忘れてましたが,この週末は「復活祭(イースター)」
英国時代も復活祭が来ると,長い冬が終わったなぁーと思いましたが
ここ長春でも復活祭が春を運んでくるのは同じのようです。


PageTop
