こだわり中国駐在生活

中国駐在生活で感じたことをランダムに記します。

スポンサーサイト


PageTop

fc2ブログも・・・・

桜
ご無沙汰しています!
中国もすっかり春になって,このように桜が満開になりました。
先週末は清明節といって,いわば春のお彼岸で3連休でした。
munekobaは初めて中国で観光旅行にwifeと行って来ました。
これまで出張した中国の都市は20を超えますが,いつも空港と
お客さん,酒店(ホテル)のみの訪問でした。
今回は短い日程で,北京,西安の世界遺産の旅です。
何処も「さすが!」といわせる歴史の重みを感じさせました。

さて,このブログを書いているfc2というサーバーですが,
連休後中国から繋がらなくなりました。
先のexblogと同じです。規制が入ったものと考えます。
今後様子を見ますが,状況が好転しない場合は「また」引越し?

今はIPアドレスを変更して,あたかも私はアメリカに居るように
ソフトでコントロールしならサーバーに繋いでいます。
したがって,このソフトもいつかは規制を受けて繋げなくなる可能性が
あります。

上海に戻りネタも増えてきましたが・・・・残念です。

様子を見ながら今後どうするか考えたいと思っています。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

了解しました

中国でのサイバー規制、きびしいとの情報、こちら日本でも話題になってます。
HP引越の際は、引越先のヒント(?)を残しておいてくださいねv-22

kobatomo3 | URL | 2010年04月13日(Tue)08:23 [EDIT]


確認が遅くなりました

kobatomo3さん
引越し?うーん…大変ですね。
とりあえずソフトでごまかしながらつないでいきますが
更新がますます遅くなることの言い訳としてお聞きください。(^^)v

munekoba | URL | 2010年04月17日(Sat)17:40 [EDIT]


ご無沙汰しております!

munekobaさん(_ _)、
いつもお久しぶりのご挨拶で恐縮です!(_ _*)
ブログがお引越しされた時は、ぜひお教えくださいね!
追いかけますっ。

奥様との世界遺産の旅、
さぞ目を見張るものだったでしょうねっ。
桜の写真、とてもきれいです^^。

海 | URL | 2010年04月25日(Sun)10:02 [EDIT]


こちらこそご無沙汰です

海さん!
いつもありがとうございます。

ブログは繋げられるうちは,頑張って今のままで行きますので,宜しくお願いします。

中国の世界遺産,やっぱり大したものですね。
機会があれば,是非オススメします!

munekoba | URL | 2010年04月25日(Sun)21:56 [EDIT]


