こだわり中国駐在生活

中国駐在生活で感じたことをランダムに記します。

スポンサーサイト


PageTop

いよいよ?

expo

日本は東京で雪がふったり天候不順ですが,こちらは順調に春本番。
5月1日からは上海万博が開催されます。
何が嬉しいって,やっと各種工事が終わることです。
道も走りやすくなるでしょう。

写真は浦東の八百伴に飾られた大きな万博の飾りです。
書いてあるんじゃなくて,布製の立体オブジェになっています。

まだアクセスできるので,とりあえず街の様子をお知らせしました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

万博、今日、開幕ですね。
行けそうにないけれど、行ってみたいです。

星栞 | URL | 2010年05月01日(Sat)07:13 [EDIT]


本当にいよいよ!

始まりましたね!
テレビを見ながらmunekobaさんがよぎりました。^^

嬉しいことが各種工事の終え・・・ 
上海の交通事情をお察ししているので、伝わるものがあります。
きっと、現地はテレビではわからないいろいろなことが。。。(_ _)

布製の立体オブジェ、ん~!いいアイディアですね!
なにかの時に真似てみたいです^^。

海 | URL | 2010年05月01日(Sat)07:22 [EDIT]


万博開催

星栞さん
報道の通り,大混乱の様子です。まあ予想されましたが・・・
10月に入ったら涼しくなるしいかがですか?(苦笑)


munekoba | URL | 2010年05月02日(Sun)06:10 [EDIT]


Re: 本当にいよいよ!

海さん

開会式の数日前のリハーサル。
花火を10万発?ではないですが打ち上げました。
うるさくて…
地下鉄の検問は強化されてますし…
毎日の生活には支障ばかりですね…

munekoba | URL | 2010年05月02日(Sun)06:13 [EDIT]


