こだわり中国駐在生活

中国駐在生活で感じたことをランダムに記します。

スポンサーサイト


PageTop

FC2ブログ復活

皆さんご無沙汰しています。
munekobaです。
中国2回目の駐在も,1年4ヶ月になりました。
初めの4年半を合わせると,約6年になります。
最近FC2ブログに,また中国からアクセス
出来るようになりましたので
ご挨拶と近況報告です。

VPNを使えば,FBや他のアカウントもアクセス出来ますが
家のPCからのアクセスに限られてしまいますので
このように会社の昼休みにアクセス出来るのは
とてもありがたいです。

2011/10に再赴任して以来,この1年半近くは
あっという間でした。
munekobaは相変わらずですが,白髪は少し増えたかもしれません。

中国人スタッフの皆さんは,相変わらずよく働いてくれます。

今後は折を見て,私の近況と上海,中国で見つけた
おもしろいことをお伝えしたいと思います。

九寨溝2


これは昨年夏 訪れた四川省九寨溝 標高3千5百メートル!
息苦しかったですがとてもきれいでしたよ!(PM2.5ではなく,酸素が少ない)

munekobaワイフもとても喜んでいました。

今日は,取り急ぎ生存報告まで(苦笑)!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「サクラサク」に続いて^^

ページの上から順々に見させてもらっています。(^^)

標高3千5百メートル、さぞ苦しかったことでしょう!
でも、空気がうすい所ってきれいなのですよね~。
写真、緑が綺麗で湖が鏡みたいです!

バリのマッサージを堪能されてくださいね!
お安いので何度でも!^^
あああぁ~ おうらやましいいい~(*^_^*)
ワイフ様に、バリの石鹸をお薦めくださいまし^^

海 | URL | 2013年03月18日(Mon)19:39 [EDIT]


九寨溝おすすめです

>海さん

きれいな景色を堪能してきました。
中国も捨てたものではありません。
4月は香港にワイフと行ってきます。

munekoba | URL | 2013年03月19日(Tue)00:50 [EDIT]


