こだわり中国駐在生活

中国駐在生活で感じたことをランダムに記します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

PM2.5

日本の皆様には,中国のPM2.5がご迷惑をおかけしています。
ここ上海も,日本の環境規制値の5倍程度で毎日推移しております。(涙)

さすがのmunekobaも,空気清浄機の購入を決心。
本日,ポチっとしてます。
何をどこにポチ?

中国でもmunekobaのこだわりは,変わっていません。
まず日本の価格.comで最新の日本の売れ筋を確認。
もちろん価格も・・・
中国でも手に入るダイキンかパナソニックあたりが候補に・・・
(実際両社とも中国では例年の2~3倍の売れ行きとか・・・)

残念ながら,中国では日本の最新モデルは手に入りません。
中国国産化がなされたモデルだけです。

また,一般的な中国の家電量販店では,メーカーとの関係で
全てのメーカーが常に手に入るわけではありません。
一般的に日系ならパナソニック,欧米系ならフィリップスが
手に入りやすいです。

ダイキンは価格が高い事もあり,全ての店にはおいていません。

PM2.5 への効果があるというダイキン製ですが,さあどうしよう・・・

中国にもあります。アマゾン.cn

日本では2年くらい古いモデルになりますが,基本スペックは同じの
空気清浄機をオーダーすることが出来ました。

3/12配達予定とのWEB上の情報ですが,見守っていきたいと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。